うさ巳夫人の徒然日記

徒然:変化のない環境で感ずる退屈。手持ち無沙汰(ぶさた)。

【海外ドラマ探しの旅】アクションものも見たいけどちょっと飽きてきた

 

うさ巳夫人です。

 

子らいおん君に英語聞かせたいとかより、自分の英語力を向上させたいので

オンデマンド?サブスク?Netflixとかって結局なんていう括りなの?)

海外ドラマを探していました。

 

数年前までは、アクションとか探偵物スパイ物とか好きで

ニキータを観たり(←この頃はまだサブスクなくてGEOで借りてました)

コバートアフェア観たり何かと見ていたのですがーーー

極論ね、冷めた考えかもしれませんがね、

結局は行き着くところは同じなんですよ。え

そりゃそうだ!!でもそこに行き着くまでのあれこれを楽しむんじゃないか!

というのもまあ、そうなんですが、どのドラマもどっかでなあなあになるというか

伸ばすための間延びしてるエピソードってあると思うんですね。

そこでまんまと見なくなってしまうのが夫人なのです。

なのでそのあたりのドラマを見なくなりました。はい。

でもそうなると結構割とドラマのタイトル自体が絞られすぎて

しばらく見ないようになってしまい、

英語の勉強からもなんとなく遠ざかっていましたが

こちらの作品に出会って、

「あーーこれこれ!!欲しかったのこれよ!!」となりました。

filmarks.com


これを見た時は、Sex And The Cityをまだ見ていなかったのですが、

まあ、確かに”現代版”のSATCです。

でも、私的にはもっと日常的な部分が描かれていて誰かの人生を見ている、

という感じでとても刺激的な作品になりました。

SATCは、男女間にフォーカスされたものなのでそこばっかりだと

ちょっとお腹いっぱいになりすぎて私には少し脂っこい感じでした。

あれもあれで割り切ってる感じはとても好きですが、

NYガールズダイヤリーまでははまらなかったです。

 

でも、このドラマもコロナの関係でシーズン5で強制終了みたいな感じになっていて

あああああ、もっと見たかった!!!となっております。

もう一度最初から見たい気にさせてくれるのはダントツこちらですね。

 

でも全部見たのでとりあえず何か違うの見たいなー見たいなー

同じような感じでいいからとりあえず人生に刺激になるものがいいなー

と思って探しても学園ドラマとかどちらかというとロマンス要素の強いラブコメとか

ちょっと刺さるものがなく。

filmarks.com

 

これも結構有名??って書いてたので、じゃあ自分にも刺さるかな、と

思ったのですが、ちょっと違く。

なんというか、

あー、そこのこの人の絡みない方がいいわ?

みたいなのが多く、焦ったいとか問題ではなかったので私には合いませんでした。

 

で、また探すのをしばらくやめて昨日見つけた

filmarks.com

こちら!!!!

 

挿入されてる音楽も心地よくて今のところ好みの作品です。

ただ、第二シーズン打ち切りになったとか今レビューで見たので

また作品探しの旅が始まる予感です。

 

ではまた。

 

かしこ