うさ巳夫人の徒然日記

徒然:変化のない環境で感ずる退屈。手持ち無沙汰(ぶさた)。

最近知ったけど育児するだけでお腹空くんだねって話

 

うさ巳夫人です。

 

とにかく一言言いたいのはお腹すいた。

 

ここ3ヶ月間で自分の元の生活に(わんこ達のお世話も含む)子ライオンくんのお世話が入って生きていますが・・

普通に生活してるだけでめっちゃお腹空くんですよね。

(母乳は諸事情につき光の速さで止まったので完ミです。)

産後だからなのか??

妊娠前及び産前はそこまでお腹空くことなかったような気がするのです。

心地いよね、みたいなお腹のすき方はあっても

あああああ食べたい食べたい、妾はお腹すいたんじゃあああ

みたいなことなかったんですよねええ。

 

最近知ったこと;

脂肪燃焼、カロリー消費というのは呼吸でも行っていて、

どうも燃焼された脂肪については排泄及び呼吸で体外に排出される仕組みだそうなのです。

呼吸で体外に排出って車かよって思いましたが、物の原理って

結局なんでも通づるんだな、と思いましたね。(急に何)

 

話を戻して、、

 

確かに妊娠前及び産前に関しては基本的に動くことがある生活ではなかったんですけども、結構動いても「お腹すいたけど・・ま、いいか」くらい。

何か変わったことといえば私の生活への子らいおんくんの参入!!

そう、要は育児!!!!!

噂レベルの感覚では、母乳だと母乳を作るのにカロリーを消費するためお腹が空く

みたいなことだったのだが・・・

とんでもございません。

母乳じゃなくてもおなかきます。

以前よりタスクが少し増えただけに見えても

色々な急展開に対応、反応、解決するのに頭も使えば体も使う。

何かと肩凝ったり腰痛くなったりするからなのか

その体の修復作業もあるのかなと思ったり。(※勝手な想像の話です。)

 

あれもやりたいこれもやりたい気になる気になる

って書くことに集中できなくなってきた・・・

子らいおんくんおやすみ中に少しでも多くのことをこなします。

 

かしこ。