うさ巳夫人の徒然日記

徒然:変化のない環境で感ずる退屈。手持ち無沙汰(ぶさた)。

もっと考えると言う時間を持ちたい、というか持つべき。

 

うさ巳夫人です。

 

らいおんさんと結婚する前は仕事にどっぷりで

四六時中仕事のことを考えたりしているそんな自分が好きだったり。

いろんなものに疑問を持ったり頭をずっと働かして考えてる時間が楽しかったりしてました。

 

 

結婚を機にそんな仕事を辞め、毎日何となくで生きているおかげで頭の動かし方が

いまいちわからなくなり、考える時間も少なくなりました。

と言うか、考えることを作ってもその考えを聞いてくれる人がいない

 

(らいおんさんは、そういう考察の交換などを好まない為。)

 

でも手持ち無沙汰を感じるのでらいおんさんの仕事を手伝ったりしますが

やっぱり”手伝い”なので「ありがとう!!」を求めすぎたり、

それ(手伝い)ができる自分、の承認欲求が高くなりすぎて結局空回りしたりして

最初の発進だけいいヤツ、みたいなことになりがちで変な疲れが生じるように・・・。

 

なので何かを考えてまたうまく整理したり出来る力をつけよう、と言うことで

何か疑問を持って考えてここに吐露することをしようかな、と思います。

一応、携帯に「ブログネタ」として色々メモはしていたのです。

なので自分の中で根本的にそいうことがしたかったんでしょうが、

今になってそれを「こんなもの」と気持ちをまとめることができた気がする。

 

こんなことがしたい、これもいい!とかたくさんあるのですがね・・

集中力も無くなってきて気持ち散漫なのでどうにかしなければ、、と焦っています。

残念ながら仕事してせかせかしている時の自分の方が自分らしく生きてたので

そっちの方が好きなんですよねええええ。

今はなりたい自分ではなく、「こんな感じでいた方が得な気がする」みたいな

生き方をしているので、どうにか自分を取り戻そうとしています。

 

らいおんさんと一緒になってからと言うもの、

身なりも自分好みではなくなったのは服を買うにも要はらいおんさんに買って”もらう”訳で、

そうなると自分の意見よりらいおんさんの意見を尊重?(これが尊重になるのかわかりませんが)するようになり、

自分の好みを後回しにするようになったので、

正直、自分の好きなようにできないならなんでもいいや、みたいになっております。笑

でもらいおんさんのせい、ではなく「これがいい」とちゃんと自己主張できない自分が良くないと思っているのですが、、、

そうも都合よく直せないので回数を重ねてリハビリしていこうと思います。

「自分の好みはこれ!!」と持つのも”考えること”につながると思うので・・。

今のままでは誰かに決めてもらってる状態=誰かに考えてもらってる状態なのでね。

 

さて今日は、朝ミルクを飲んですやすや寝てくれているので

この2時間(残り1時間もないかも)で何か次自分のことをしようと思います。

 

ではまた。

 

かしこ