うさ巳夫人の徒然日記

徒然:変化のない環境で感ずる退屈。手持ち無沙汰(ぶさた)。

数日ぶりだけど愚痴らせてほしい

 

うさ巳夫人です。

 

月のものが来て、ダウンしたいところですが

そうともいかないのが育児です。

あわや血祭りなのですが子らいおんくんは、

抱っこくんなので、もはやコアラです。

何で腰が痛いのかもはや分からないという…。

ただ確かなのは、

前腿に関しては、ここ数ヶ月ずっと筋肉痛です。

まあ、それは子らいおんくんがすくすく大きくなってくれている証であって、

母としてはとても喜ばしいのですが!!!!

 

しかし!!!

 

らいおんさんよ、せめても子らいおんくんが

寝付くまでは一緒に戦友でいて欲しい。

というか、もっと言うなれば

せめて私がお風呂に入るまでは待って欲しい…!!

そそくさと寝ちゃうので私としては辛いのです。

どちらかと言うと私の方が先に起きて遅れて寝ています。

らいおんさんが寝ちゃうと、

ああ、起こさないように…

って思うので、余計にしんどかったり。

そして自分のことは自分でやって頂きたい…。

昼間寝てるとでも思っているでしょうが

私は昼間寝ちゃうと起きるのがだるくなりすぎたり

泣き声だとかで起きるのがしんどいので寝たくないのです。

その上、子らいおんくんは、そんなに昼間の睡眠時間が長いタイプではないので

結局寝れないのです。

ご飯はらいおんさんが好きなものや、バランスがまあまあとれそうなものを数品で絶対つくらないといけない!という

なぞの固定があるので手抜きというのが出来ない、そして、らいおんさんが帰るまでには作らなきゃ!というところで

せめて5時に作り出すことを考えたら

3〜4時には買い物にでるのでもうそんな寝るなんてそんな…。

って感じなのです。

何せ洗濯は最低でも1日2回、多くて4回するので

お昼前にやっと洗濯が終わります…。

わかる!!

らいおんさんもお仕事大変なのです。

ただ、大口のお仕事がぽしゃりそうで、

私のアルバイト復帰を早める必要もありそうだしで

こんな状態でやりだしてどうにかなるのか………と途方に暮れております。白目

今でもらいおんさんのお仕事の手伝いは、

続行しているのでなおさら不安ですが

らいおんさんは、

うさ巳ちゃんならなんでも大丈夫っしょ!!

くらいなのでやればやるほどハードルが上がるタイプ。

月のものが来てるので余計にだるいのもあることは分かっていますがーーー。

もう今となってはお風呂に入るのも面倒です。

打開策なんてないので愚痴りながら頑張るしかなさそうです。

貧乏暇なし。

でも、私ももっとらいおんさんに感謝しながら生きないとなあ、とも頭では分かっているつもりですが

気に食わないことがあるとすぐ忘れます←そこや

功名が辻の千代くらいにならないとだめですね…とほほ。

 

先はまだまだ遠そうです。

 

では。

かしこ