うさ巳夫人の徒然日記

徒然:変化のない環境で感ずる退屈。手持ち無沙汰(ぶさた)。

書きたいことたくさんあったのに熱が冷めてる

 

 

うさ巳夫人です。

 

怒涛の毎日でございます。

え、今日何日?

ブログくらい書く時間あるでしょう、って思って始めたのにそんなことありませんでした。

なんとまあ。

こちらとしてはブログのデザインも変えたいからその辺の編集もしたいのに。

ライオンさんが夜勤なので変な時間にしか時間取れないという。

ライオンさんは、私が◯◯始めたんだーとかいうと

見せて、どれ、どんなの、なんて名前

とか全部知りたがるのでブログ始めてるなんて知られたらたまったもんじゃない、

という結果になってしまうのですね〜。

なので、ライオンさんがいないときしか書けないのです。はい。

始める時もお風呂入りながらどのブログにしようかって調べたおしていたのですが

お風呂DE携帯を発見されて、

「どうせゲームしてんだろ、お前も子供だな〜」みたいな感じになって

いつもなら「違うよ、ブログ始めるからどれにしようかって調べてるだけよ」って

なんかムキになっていうのですがこればっかりは上記の理由で言うのをやめました。

 

夫婦間でも秘密というか探りすぎる、踏み込みすぎるのってどうなのかなあ、とも思います。

と言っても不貞をしてるとかは、もちろんそういうのは別です。

知らない顔があってもいいよね、というか。

趣味や見せないでいたい、と当人が思うことに対して根掘り葉掘り

全部が全部知ろうとしなくてもいいという意味で。

お互い知られない方がちゃんとストレス発散の場所をとって置けるんじゃないかな、と思いました。

何かと発散したいときってありますからね。

ライオンさんは全部知りたいタイプですが、自分が知ったらムカつく?ことに関しては

全くもって聞いてきませんが。

ストレスを溜めようとしないタイプなんでしょうね。

それもまたいいと思います、羨ましい・・。

 

あと、最近思ったのですが夫婦間でなんでも相手の気持ちの確認ばかりしなくてもいいんだな、と思いました。

先日ブログにも書いた通り、らいおんさんには前妻さんとの間の子供が2人おりますが

この子たちのことに関してこちらが色々提案や指南してもまあ、向き合わない、考えない。笑

私的には、後でバタバタするのはらいおんさん以外の人間なので

どうするの?と色々な面で聞くのですが本当にどうしたいのかわからないのです・・。とほほ

でもこの数年間話しても話しても解決もしない、話し合いにもならないので

私に全てを託すつもりだったんかな?という疑問が生まれました。

それも意思の確認しようと思ったのです。

そこで思ったんですよね、

でも聞くとかどうかの前にやっぱり人間なので

思ってもないことを言うのは簡単だけども行動に移すのってかなりハードルが高いと思うんです。

逆に、もしどうにかしして欲しいならして欲しいなりに自分も動くはずなので

そうゆう行動で判断することも必要だと学びました。(今更)

言葉での回答を期待してもそれは理想、かもしれないのなら聞いても意味ないなあ、と。

それがやりすぎる、と言う結果ではなくやらなささすぎると言う結果ならそこまでなのかな、と言う自己完結も時に夫婦間でも必要なんでしょうね。

しかも私たちのけんかと言ったらほとんどこの件ばっかりなので

もう話さない、振らないのが正解なのかもしれないなと思いますね。

しかも最後に私がめっちゃキレられて泣いたらまたキレてもの壊しそうになるし。

 

と言うことは自分がどうにかしてほしい時には自分もできることはちゃんとやって

向き合ってると言う姿勢を見せないといけないんだな、と思いました。

今までそんなことがあったことは特にありませんが。←

ほとんどなんでもどうにかできますから。←

 

らいおんさんのお仕事の都合でしばらく完全ワンオペが続きそうです。

でも夜に時間ができるというメリットもあるので

うまいこと時間を駆使しようと思います。ウヘヘヘヘ

楽しみです。

 

子らいおんくんがうねうねして絡みたいのでこれで。

 

かしこ